『ときめきメモリアル ガールズサイドDS(仮題)』 ニンテンドーDSで愛を育もう!


 プレイステーション2で好評を博した女性向け恋愛シミュレーションゲームが、ニンテンドーDSに登場。プレイヤーは部活やデートなどをして高校生活を過ごすのだ。デートでは、男の子をタッチして手をつないだり、髪を触れるぞ。臨場感溢れるデートを味わえ。
 男の子とのデートでは、状況に合った選択肢を選んでいくことで好感度をあげて仲よくなることができる。また、デート中は男の子がタッチパネルへ移動することがあるぞ。このとき画面をタッチすると、男の子に触れられ、さまざまな反応を楽しめるぞ。手をつないだり、髪に触れたり、ドキドキのデートを堪能しよう!
 本作では緑川光、檜山修之、子安武人といった豪華声優陣が起用されている。もちろんニンテンドーDS版用に録りおろした音声もあるぞ。とにかくしゃべりまくるのだ!

ファミ通.com - 2006年11月7日