シミュレーションゲーム「競馬伝説Live!」で,NHKマイルカップイベントが開催

 シミュレーションゲーム株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長沢潔)は、基本プレイ無料オンライン競走馬育成シミュレーションゲーム競馬伝説Live!』で、五月二日からカード伝説関東競馬場に『NHKマイルカップシリーズ』が登場します。

【期間】2007年5月2日(水) ~ 2007年5月16日(水)
・キングカメハメハ=変則2冠の偉業を達成した外国産馬の雄。秋シーズン初戦に快勝後、屈腱炎を発症し引退しました。2004年の最優秀3歳牡馬に表彰されました。
・タイキフォーチュン=条件戦ではあるがレコードで勝利を納めるなど素質の片鱗はみせていました。新設されたNHKマイルカップでは脅威のレコードタイムを記録し初代王者に輝きました。このレコードは同年の安田記念より早く、8年間破られることはありませんでした。
・クロフネ=意外にもダート戦は2戦のみでしたが「白いセクレタリアト」の異名がつくほど圧倒的な強さを見せつけていました。ダート転向前はNHKマイルカップを制するなど同世代でも主役を張れる存在でした。