女性向け恋愛SLG『金色のコルダ』の続編が発売決定! 2人の新キャラクターを紹介


コーエーは、女性向け恋愛SLG『金色のコルダ』の続編となるPS2用ソフト『金色のコルダ2』を2007年3月に発売する。価格は7,140円(税込)。

 『金色のコルダ』は、普通科と音楽科が併設された由緒ある高校「星奏学院」に通う少女を主人公に、仲間たちとアンサンブルを組んでコンサートに参加するという物語が楽しめる恋愛・育成シミュレーションゲーム。クラシック音楽を通して描かれた学園生活と恋愛模様が人気を集め、ゲームだけでなくドラマCDやTVアニメと、さまざまなコンテンツで展開されている。

 今回発売が決定した『金色のコルダ2』では、前作同様にキャラクターデザインを少女漫画家の呉由姫さんが担当。前作の登場キャラクターに加え、転校生の“加地葵”、「星奏学院」理事の“吉羅暁彦”という2人の新キャラクターが登場する。
 また、ソフトに各種豪華グッズが同梱された限定版『金色のコルダ2 プレミアムBOX』も同時に発売されるとのこと。同梱内容は現在のところ明らかにされていないが、ファンは続報を楽しみに待っていよう。

電撃オンライン - 2006年12月3日