コーエーの人気恋愛・育成シミュレーションゲームに続編が登場! PS2『金色のコルダ2』2007年3月に発売決定!


コーエーは、2007年3月に恋愛・育成シミュレーションゲームPS2『金色のコルダ2』を発売する。同作は、2003年9月にWindows版が発売された『金色のコルダ』に続くシリーズ第2弾。1作目はPS2版、PSP版も発売された人気作だけに、ファンの期待も高まっているタイトルだ。

 本作の舞台となるのは、普通科と音楽科が併設された由緒ある高校・星奏学院(せいそうがくいん)。前作で慣れ親しんだ学校や登場人物はそのままに、新キャラクターが登場しさらに物語を盛り上げてくれる。秋から冬へと移り変わる季節の中で、爽やかな恋と友情の物語が楽しめるだろう。
 また、コンサートではアンサンブルで演奏するため、個人の技術を高めるだけでなく、演奏曲が得意な人を集めたり、仲間同士の衝突を解決したりするなど、周囲と協力することが大切となる。
 さらに、登下校時や授業中、昼休み、放課後などのイベントに加え、休日にさまざまな場所でデートができるようになるなど、前作を上回るボリュームとなっている。

eg(イージー) - 2006年12月4日