戦国時代に「絶対神」降臨… 本格的歴史趣味レーション作品「戦国ランス」が本日発売!!


今週は、新作PCゲームソフトが多く、開店時間を早めたショップが何店か見受けられた。 

 数多く発売されたソフトのなかでも、目立っていたのが、アリスソフトより発売となった「戦国ランス」(注:18禁)。これは、同メーカーの人気の地域制圧型シミュレーションゲーム「Rance」シリーズの新作である。

 アキバでは、発売前の予約の段階でかなりの人気になっており、発売日である今日は多くのショップで午後には売り切れとなっていた。予約者分だけしか入荷しなかったというショップも見られたほどの人気タイトルである「戦国ランス」だが、アソビットゲームシティでは、朝から外の特設の売り場で大々的に販売していた。担当の方に状況を伺ったところ、「注目タイトルなので、かなりの数入荷しました。それでもあまり長くは持たないかもしれませんが、売り切れるまでは(外で)販売し続けます!」とのこと。

 ちなみに同店では、オリジナルの購入特典として、「戦国せんべい」をプレゼントしていた。これは、ゲームに登場するキャラクターが焼印されたせんべいで、7キャラ7枚(予約者は8キャラ8枚)が1セットとなっている。

アキバ総研 - 2006年12月15日