PS2『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5』プロモーションキャラクターに三浦知良選手を起用!


 セガは、2007年2月1日に発売を予定しているPS2『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5』(以下、サカつく5)のプロモーションキャラクターに、三浦知良選手を起用したことを発表した。
 『サカつく』は、Jリーグに新規加盟するサッカークラブの代表となり、クラブの経営から人事、育成、そして試合采配までを行なうサッカークラブ経営シミュレーションゲーム。各要素からクラブを強化し、J2からJ1への昇格、Jリーグでの優勝、そして世界最強のサッカークラブを目指す。最新作『サカつく5』では、サッカークラブを運営する“おもしろさ”を徹底的に追求。編成会議の導入やホームタウンへの新しいアプローチなど、さらにクラブ運営がおもしろくなる新規要素をふんだんに盛り込み、操作系やシステム部分を見直して快適なゲームプレイを実現している。
 『サカつく』シリーズの第1作目が登場したのは、1996年2月のこと。以来、Jリーグの歴史とともに、『サカつく』シリーズもファンに支えられながら歩んできた。
 そして、いわずと知れた“KING KAZU”こと三浦知良選手。Jリーグ発足前から日本のサッカー界を牽引し、39歳を迎えた今も現役として活躍している。
 “Jから始まる日本サッカー”という『サカつく5』のゲームコンセプトに、今、もっともふさわしい選手であり、日本サッカーの象徴であり続ける三浦知良選手をプロモーションキャラクターとして起用し、まさに『サカつく5』の顔として、ゲームソフトのパッケージやTVCF、広告ポスターなど、さまざまなメディアで展開していくということだ。

eg(イージー) - 2006/11/15