「Sid Meier’s Railroads!」サイバーフロントから日本語版発売決定



 巨匠シド・マイヤー(Sid Meier)氏の最新作「Sid Meier's Railroads!」が,なんと完全日本語版としてサイバーフロントから発売されることが決定した。ただし,発売時期,価格などは未定だ。

 海外では10月17日に発売された「Sid Meier's Railroads!」は,シド・マイヤー氏が1990年に発表した傑作「Railroad Tycoon」の流れを汲む鉄道経営シミュレーションゲーム。プレイヤーは鉄道会社の社長となり,未発展の土地に線路を敷いてインフラを整え,街を発展させつつ自社の利益を膨らませていく。
 本作は,氏の代表作である「シヴィライゼーションIV」と同じGamebryoエンジンをベースとしており,グラフィックスやインタフェースなどが,まさに最新のレベルに引き上げられているという。

 ゲームの詳細については,GC 2006の記事「こちら」に詳しいので,従来のシリーズのファンの人も,新たに興味を持ったという人も,まずはそちらをチェックしつつ発売日決定などの続報を心待ちにしてほしい。(Kawamura)

4Gamer.net - 2006年10月20日