可愛いペットのビデオをアジア中に自慢しちゃおう! 『ザ・シムズ2 ペット』発売を記念したキャンペーン“ ...


 エレクトロニック・アーツ(以下EA)は、ライフシミュレーションゲーム『ザ・シムズ』シリーズの最新作、PC『ザ・シムズ2 ペット』(日本では11月2日発売のPC『ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット』、DS版2006年12月、PSP版2007月1月発売の『ザ・シムズ2 ペット ワンニャンライフ』)の発売を記念し、2006年10月20日より“自慢のペットショー”を、アジア全域で行う。
 “自慢のペットショー”とは、『ザ・シムズ』ファンやペット愛好家からの“可愛いペットのビデオ”を特別サイトにアップロードしてもらい、アジア中に自慢してしまうというユニークなキャンペーン。
 プレイヤーが自分好みに“ペット”と“シム(人間)”をカスタマイズできる『ザ・シムズ2 ペット』の楽しい要素を取り入れ、 最高に可愛いくて一番面白いアナタご自慢の“ペット”を撮影したビデオを、PCや3G対応携帯から“自慢のペットショー”専用サイトにアップロードしよう。アップロードされた映像は地域ごとにオンラインコミュニティで紹介され、大勢の人たちに披露することができるのだ。
 サイトに訪れたユーザーは、アップロードされたすべてのビデオを見ることができるのはもちろん、お気に入りのビデオには“投票”することも可能! 人気投票トップ3に選ばれたビデオは、『シムズ2 ペット』のホームページ上でアジア中の『シムズ』ファンから認められた最も有名なペットビデオとして紹介されることになる。
 “自慢のペットショー”専用サイトには、友達にお気に入りのペットを紹介できる機能があり、コレを活用すれば自分の気に入ったビデオのリンクを友達に送って楽しさをシェアすることも。また、このサイトではゲームの詳しい情報やページ訪問者に国、投稿時期、動物の種類ごとにフィルタリングをかける機能もあり、簡単に見たいビデオを探し出すことができるのはウレシイところ。
 “自慢のペットショー”専用サイトは、2006年10月23日、アジアを中心に11地域(オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、日本、韓国、中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、インド)でオープン。このキャンペーンのさらに詳しい情報については、“自慢のペットショー”専用サイトをチェックして欲しい。

goo ゲーム - 2006年10月23日